GOUKIZM

2011-10-10

アーケードスティック(RAP)静音化2

前回ボタンの静音化については、ボタン底にゴムを入れてプラスッチックの当たる音を鈍化しましたが、今回は隙間にゴムと緩衝材をいれて、ボタン内での反響音を軽減させてみました。


これをしているのとしていないのでは、ボタンを押した時の音の高さが違い2割程度音が小さくなった気がします。ボタンをたくさん叩いた時に違いがよく出ました。多分ティッシュをつめるだけでも同じ効果がありそう。

また、見てくれは最悪ですが、RAPの裏にあるパーテーションで別れた隙間にチラシや新聞をつめて、反響音の軽減を試みました。どうみてもゴミ箱ですね。


こちらもやはり措置前と比べ音が鈍くなって静かになったように思います。

以上、前回の分を含めて静音化したものとしていないものを比べると、50%以上は静音化したように思います。音のレベルはキーボードを叩いてるような感じで、とくにレバーのガチャガチャ音がかなり軽くなったのはよかったと思います。


アーケードスティック(RAP)静音化3へ続く

0 件のコメント: