GOUKIZM

2010-11-03

霞ブロ3(完

霞ブロ1霞ブロ2

2回も検証して、ちゃんと答えを出せずにいました。
失敗する理由は霞ブロ2であげた以外にもっと単純なケースが存在しており、ほぼ以下の事が原因となっていると考えて間違いないと思います。

簡単に言えば
灼熱波動の1発目をブロって2発目をブロるまでに2回以上前に押すと失敗する。ということと同じ事がおこっているのでしょう。

1回目のブロ中に次の攻撃へのブロの予約入力が出来るわけですが、次の攻撃があたるまでその入力は1回しか受け付けておらず、2回以上してしまうと全ての入力が無効になり次の攻撃を食らってしまいます。

なので霞を連打して失敗するのは必要以上に前を入れすぎているという事が考えられます。
必死に連打するよりある程度ゆっくりしてもいいのかもしれませんね。

0 件のコメント: