GOUKIZM

2010-10-17

霞ブロ


霞のクナイは手を広げた時に時間差で左右の手から1発づつ出て1発につき2ヒットします。
その後上昇しながら体を回転させ1回転したところで手を広げ攻撃。これを3~5回くりかえします。

SA発動後なにもしなければ3回攻撃。1回の攻撃で2個クナイを投げます。
同じボタンを9回押す事で1回攻撃が追加され、連打すれば合計5回まで攻撃可能。
その場合のクナイの合計は10発で計20ヒット。



そしてここからが肝心で、相手をする側としては瀬戸際だとブロをとらなければいけないのですが

最初の1発を発射したあと2F後に2発目が発射されます。
連打のタイミングでクナイの発射のタイミングが変わるということはありません。
クナイをブロると体にめりこんでいき3F後にもう一度あたりはじき飛びます。(1発につき2ヒット)
イブキの体の回転のサイクルは13F毎。
ということから、クナイが発射されるフレームは下記のとおりになります。

1・3、14・16、27・29、40・42、53・55

※ただ、体にあたるのはこのタイミングどおりではなく、
1発目は手前の手の高い位置から発射するため早くあたり
2発目は奥の手から発射し下部にあたるため1発目と2発目には割りと間隔があきます。
さらにブロると2ヒット目に移行するため、ブロのタイミングはかなり複雑になります。

ブロる際、前入力から10Fの間は多数のクナイが体にあたっても1度に処理してくれます。
ということで10Fおきに入力すれば全段ブロれるわけです

が・・・どうもそうでもないようで
ブロれば次の入力が可能になるはずなのですが、どうもよくわからない現象のために途中でクナイをくらってしまう事があります。
同じ状況を再現すればかならず同じところでヒットしているので、原因を見つける事は可能かもしれません。

とりあえず途中経過ということでw

0 件のコメント: