GOUKIZM

2010-07-23

地上TDK

攻撃判定の最後を重ねてどれだけ有利になるかってのをしらべてたんですが、今更ながらに割と重要な事を知りました。攻撃をガードしたりくらった時、その硬直から回復した1F目ってガードやブロは出来るけど技はでないみたいです。

(そういや誰かが「ガードとブロしか出来ない時がある」なんてこといってたけど、その時はそのフレーズしか読まなかったので、てっきり空ジャンプの着地のことだとおもいこんでました。)

わかりやすくいうと、例えば近中Kをあてると4Fさきに動けるんですが、ノーキャンで何かをつなげられるのは3Fまで。のこり1Fは相手がガードできるので実質3F。ってお話です。

TDKって?って人はとりあえずwikiとか見てください。

0 件のコメント: