GOUKIZM

2012-06-02

ファイティングエッジ刃パネルシート交換

ファイティングエッジ刃を初めて見たとき自分好みのシンプルなデザインだったけど「刃」という文字が玉にキズで、ソレさえなければカッコイイのにな~って残念がってました。 
ただ、sako氏が登場した販促用の配信でソコを交換できることをにおわす会話があったので、期待していたんですが、案の定そのようになってました。

というわけで、とっとと替えちまえってことで、さっそく自分でシートを作ってみました。


これまでのRAPとは違い、空洞を減らす事でガタつきと反響が少なくなっています。
かなり整頓されたイメージ。ボタンのファストンにはゴムのカバーがついてます。
それぞれとりはずしました。
シートを画用紙にトレースしてコンパスカッター等で切り抜き。
タッチパネルの部分は光るところだけくりぬいた。

完成。シンプル イズ ザ ベスト
ちゃんとタッチパネルも使えます。


シートは家にあった画用紙を使ったんですが、若干黒が甘いですね。オリジナルにくらべて黒のしまりが悪いですが、そのうちなれるでしょう。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

僕も『刃』が気になってたので、とても参考になりました!
好きな写真を入れたり、プラ板を活用したり、色々出来そうですね!

Gyafuun さんのコメント...

ども~
そうですね、刃はかなりユーザーフレンドリーな仕様だとおもいます。どうカスタマイズするかを考えるだけで楽しいですよ~