GOUKIZM

2011-10-07

ユリアンのガード不能破り




ユリアンの画面はしでのガード不能連携は阿修羅で抜けようとすると失敗したり逆に出たりと、結構逃げるのが難しいですね。

ケンならエイジス下ブロ1発してニーでダウンというくらい逃げが出来るけど、同じ胴着でもゴウキ・リュウ・ショーンはケンよりも起き上がりが2F遅く、そのため最速でニーを出されると完全に起き上がりに重なるため、エイジスに対して下ブロになる前にニーをもらいそのままコンボを全段くらいます。

ちなみに完全にガードも不可能です。いや厳密にいうと可能です。ってどっちやねんw
画面中央方向にレーバーをいれておくとニーをガードした次のフレームでエイジスにあたります。
これをいずれもガードするならニーをガードする1F前にレバーを逆にいれなければいけません。

でも、そんなややこしい事はしなくても、完全にニーが重なるならニーに対してブロを入れれば対処出来ます。ニーに対してのブロは画面端方向。つまりめくりブロです。
ただし、空中攻撃に対してのブロ受付は地上のそれよりも短いため、タイミングをしっかりあわせないといけません。個人的な感覚としてはエイジスの事は忘れてニーだけに集中すると比較的成功率が高いです。

ニーに対してブロが成功すると、連鎖ブロでついでにエイジスも一回ブロってくれます。
次に、重なってるエイジスに対して下ブロを入れ同時に投げを入力。おちてきたユリアンを投げて一応この危機からは逃れられると思います。

一度試してください。


0 件のコメント: