GOUKIZM

2010-07-10

対ヒューゴ

今ヒューゴとやると、斬空と波動をうって相手をしびれさせ対空。うかつな中Pには屈中Kからコンボって具合で戦ってます。一度ダウンを奪えば勇気をもって起き攻め。コアコパから中昇竜・百鬼投げ等でリードを広げる感じです。

その百鬼投げですが、キャンセルからの百鬼に反応してシュートダウンをきめてくるプレイヤーも中にはいて困った経験があります。しかしそれも最近では対策が出来たので起き攻めがかなり楽になりました。

百鬼投げを安全に出す方法。
近大P>大百鬼

密着で大Pを重ねキャンセルで大百鬼を入力。
立ちなら最速入力でつかめる。
しゃがんでもこの位置で。しゃがみの最速は立ちの2F後。

リバーサルのシュートダウンもこのとおり。距離が離れて仕切りなおし。
今日の俺は一味違うぜ~

ブロられても心配無用。

ムーンサルトには捕まらない。
でも百鬼投げも入らない・・・?
と思ったら、あら不思議
ゴウキがワープしてヒューゴの肩をしっかりキャッチ。

0 件のコメント: