GOUKIZM

2012-11-01

静音ガイド作成の道

RAPの静音化でイマイチやりきれていない感がありまして、もうちょっと悪あがきをしようかな、と思ってます。

 というわけで、今後は新たにガイドの静音化に着手し、余力があれば改めてボタンの静音化にもチャレンジしようとおもってます。
 で、これが今回構想している静音化ガイドの図案です。



タイプ1は手裏剣型。ちょっと遊び心があった方がいいかなっておもって書いてみました。
 タイプ2は円盤型。Aだと絶対工賃が高くなりそうなので、出来るだけシンプルにしてみました。
 もうちょい穴とか多めにあけて表面積を広げたほうが衝撃をにがしてくれそうなんだけど、いかんせんコストがね・・・。
 素材は前回レバーのシャトル(シャフトカバー)にも使ったウレタンが強度もあってプラスチックよりはやわらかいのでよさそう。

 さて、問題は業者への見積もりだ・・・。

0 件のコメント: